ららぽーとEXPOCITY

    ショップガイド

    たこ焼き発祥のお店 大阪玉出 会津屋

    エリア/階:3F

    創業昭和八年、たこ焼き発祥のお店大阪玉出会津屋です。福島の会津地方出身の初代遠藤留吉夫妻が大阪の今里新地でラヂオ焼きの屋台を出したのが始まりです。子供のおやつとして人気のあったラヂオ焼に改良を重ね、明石の卵焼きをヒントを得て、タコ入りのラヂオ焼きを発売しました。その内お客さん達の間で評判になり呼び方も「たこ焼き」となりました。依頼大阪花博覧会では大阪代表として全国JR線ポスターモデルに採用され、APEC大阪会議’95ではたこ焼きをサムライボールと紹介されるなど、日本の代表的な食べ物として取り扱われております。その会津屋が初の試みとして会津屋のテイストをそのままに、新たに「牛すじ焼き」を発表致します。一子秘伝のたこ焼き生地を使用し、ラヂオ焼き用の牛すじ肉をそのまま入れ風味豊かな国産ねぎをふんだんに使い、香ばしく焼き上げあっさり醤油味に仕上げました。ぜひ一度この機会に会津屋の新たなる挑戦をご堪能下さい。

    基本情報

    営業時間 10:00〜21:00
    TEL 06-4860-6586

    カテゴリ

    000000053090
    000000053090
     

    【推奨ブラウザ】
    当サイトを快適にご覧いただくには、下記のブラウザを推奨いたします。
    Internet Explorer9以降、 Fire Fox最新版、Chrome最新版、Safari最新版
    推奨環境以外でご利用いただいた場合や、推奨環境下でも、お客さまのブラウザの設定によっては正しく表示されない場合があります。ご了承ください。


    本サイトでは、PDFなどを使用したコンテンツがあります。
    これらのコンテンツは、左記のプラグインソフトの最新版をインストールすることでご利用いただけます。


    このページの上部へ

    〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園2-1
    TEL:06-6170-5590(代表)
    受付時間 10:00〜18:00

    お問い合わせの際に、間違い電話が増えております。電話番号を良くお確かめのうえ、お間違えのないようにお願い申しあげます。

    三井ショッピングパークカード 問い合わせ専用ダイヤル
    TEL:0570-064312 受付時間 9:00〜17:00
    PHS、IP電話はご利用いただけません。※ 通話料金はお客様のご負担となります。
    • &EARTH

    Copyright Mitsui Fudosan Retail
    Management Co., Ltd. All Rights Reserved.